だみこ日記 里親募集中!!

キャリアだけど穏やかな超甘えん坊!ユーモア溢れる体型をしただみこの保護日記です

だみこ

だみことの出会いは5月頃だったかな?

アパートの下で弱々しい鳴き声が聞こえて、ご飯をあげるようになりました。

初めは警戒心バリバリで姿も見せてくれませんでした。ご飯を毎日置いておくだけ、という生活を2ヶ月続けたある日、だみこの顔を見てビックリ!!

耳も目も鼻もぐちゃぐちゃ(°_°)

病院に連れて行く?でも去年保護した先住の病気が分かり、だみこはご飯だけの生活を続けていました。

でもだみこはどんどん悪くなっていった。f:id:uzao1116:20160911223857p:image

もう悩んでる時間はない!これからの事は命を助けてから考えればいい!と捕獲活動開始!

 

・・・全く捕まらない。捕獲器もダメ。抱っこしてゲージに入れようとしたも暴れる。おやつで誘導作戦も失敗。

f:id:uzao1116:20160911225052j:image

 

途方に暮れた時、以前から相談していたボランティア様が遠い所駆けつけてくれました!

そしてそのボランティア様の凄いこと!!

おやつで油断しただみこを瞬殺で捕獲に成功!

一瞬の出来事で(°_°)な顔になってしまいました!

我に返り、これで治療できる!と号泣してしまいました。

凄腕ボランティア様のおかげで長かった捕獲活動に幕を閉じ、病院にダッシュしました(^^)