だみこ日記 里親募集中!!

キャリアだけど穏やかな超甘えん坊!ユーモア溢れる体型をしただみこの保護日記です

昨日深夜0時の出来事

怒ってください。笑ってください。呆れてください。バカな私達はまたやらかしてしまいました。

紐です。だみこが30センチ程の紐を飲み込みました…。前回の事があったので、誤飲しそうな物をすべて排除したんですが、まさか一瞬目を離した隙に長い紐を飲むとは(;_;)

物が物なので、すぐ夜間救急対応病院に連れて行きました。

紐なのでレントゲンには写らず、薬を使って吐かせる事に。

無事20センチ程はすぐ出たんですが残る数センチは出なかったので、前回同様に下から出るのを待つ事になりました。

ごめんなさい、だみこ。だみこにまたストレスをかけてしまいました(;_;)

 

(ここから愚痴です)

F病院様。夜間に診てもらえたのはとても感謝します。

夜間初診料だけで1万超えてもしょうがない。小動物医療センターでも初診料は1万円ですしね。

 

でも看護師さんも獣医さんも研修医って、どうなんでしょう。もちろん病院内には研修医以外の先生もいらっしゃいました。椅子から動かなかったですけどね!

夜間救急なんてせっぱ詰まった状態で皆さん連れてくると思うんですけど…。

私達の後に来た交通事故で下半身が全く動かない重症の猫ちゃん。もちろんそちらも研修医の先生ひとりだけ。せめて横に研修医じゃない方も着いててもらえませんかね?

とっっっても失礼なんですけど、不安です。

 

 

ちなみにだみこはその研修医の先生に

1回目の薬で吐かなければ2回目はもう少し強い薬を入れます。そっちの薬は鎮静剤が入っているので明日の夜までフラフラします。

と言われました。

結果は1回目の薬で出ました。

そして話を聞くと

鎮静剤入りなので明日の夜までフラフラします。と…。

 

え?鎮静剤入りは2回目の薬じゃないんですか?と思いましたが、後ろに重症の猫ちゃんが待っているのでとっとと帰ってきました。

 

グチグチおばさん全開で愚痴りましたが、一言で言うと

先生いるなら診てよ!せめて横にいてよ!練習台にされた気分だよ!

 

です。あースッキリした。お目を汚してすいませんでした(´・_・`)

結局は自分のミスです。2度と無いよう、だみこ部屋を見直します(;_;)